2009年10月10日土曜日

松葉杖生活1週間を迎えようとしてますが

 マジ、しんでぇ~~~~。

まぁ、自宅警備員にJOBチェンジしたいとこですが、そうもいかんので業務復帰しましたが、まず、自宅から最寄り駅までが鬱になります。

普段なら駅まで7分くらいなんだが、これが果てしなく遠く感じる。途中で休憩しながらでないと行けない。

もう、挫折してバス利用に変更した。バス停なら近いから。んでちょうど乗り継ぎ駅までの直通バスあるし。

次の鬱ポイントは会社最寄り駅から会社まで。これも徒歩5-6分なんだが、もう、果てしなく(省略

てか、松葉杖での移動はやはり極至近距離前提だわ。だいたい、徒歩2-3分の距離って感じかなぁ。

いや、マジでバス切り替えしてなかったら3日で終わってただろうw

ほんと、肉体的な面で限界。

後は補給の確保が当面の課題。いや、なんせ買い物がかなりレベルの髙いイベントだったりする。

まず、籠や商品を持って歩けない!

いやぁ、困ったもんだねww

社食でも同僚にたよりっぱなしで・・えぇ、感謝してます。

つか、社食のある平日はまだ食いっぱぐれないからいいよな。

ってことで、車持ちの友人に協力してもらう以外になさそう。あとは通販だな、アマゾンで食料も買えるようになっているとは思わなかったわ。

んで、なんだか、人に小優しくされることが増えた。

えぇ、ありがたいことです。世の中捨てたもんじゃないと思えますですよ。えぇ。

あと、道や建物のバリアフリーがあんま進んでないよなってか、効果的に作られてないのが非常に目に付くというか、体感している。

利用する側にならんとホントわからんよね。

まぁ、それでも、地方に比べりゃまだマシなんだろうけどさ。

いやほんと、完治したら間違いなく以前より福祉に目覚めると断言できる。

障害者の立場に立ってとか言ってみても、実際立ってみて初めてわかるコト多いわ。

まぁ、なんつぅか、知らない人であっても小優しくししよう。健常者が思ってる以上に大変なのは身にしみた。

まぁ、慣れんのかも知れないけどさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

なんだか忙しかったが

 つかの間の平和って感じで昨日は代休だったりした訳で。 なわけでせっかくの平日休みだし、バイクも一月以上乗ってないしでちと箱根でも行こうかなぁと思ってたんだけど、ターンパイクのツイートで一面の銀世界とか・・・。んで箱根峠ライブカメラ見てもウェット&白いものが~ってことでヤメヤメ。...